2021/07/24 (更新日:2021/07/29)

超簡単!自宅でお灸のセルフケア

お知らせ, セルフケア, 妊活レシピ, 妊活体質改善, 妊活健康コラム, 妊活栄養, 妊活鍼灸

こんにちは!

ワラビー治療室です🦘

先日、鎌倉にある『蝶矢』に梅酒と梅シロップ作りに行ってきました🍸✨

今は瓶をクルクルと回して。。4週間後が楽しみです✴︎

 

今日は自宅で簡単に出来るお灸です!

効果が期待出来るセルフケアですのでお試しください😊

【用意するもの】

◉お灸用線香(太めの物)

◉灸点紙

  ※どちらもamazonなどで購入できます。

お灸をする箇所は足の内側のくるぶしの【太渓】というツボになります。

ツボに灸点紙を貼り線香を軽くトンットンッとあてます。

熱さを強く感じる場合は灸点紙を2枚重ねます。

1日15回位を目安にトントンしましょう!

段々と神経が育ち温かくなるスピードも上がってきます。

足の血流が良くなり低温期に体温が落ちやすくなったり高温期も安定します。

そして生理痛も和らぐなどマイナスなことが1つもありません!

線香はきちんと消火したら繰り返しお使い頂けますのでとても経済的です💰

⚠️くれぐれも火傷にはお気を付けくださいね⚠️

 

当院では鍼灸で妊活のお手伝いをさせて頂いてます。

ご自宅でセルフケアなどの指導も致しますので1度お問い合わせ下さい!

 

🍀ご予約はこちらから🦘
🍀当院では感染症拡大防止策を徹底しております

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 超簡単!自宅でお灸のセルフケア

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133