2021/06/16 (更新日:2021/06/16)

疲労回復は【自律神経】にあり!

セルフケア, 健康コラム, 妊活体質改善, 妊活栄養, 妊活鍼灸

           

こんにちは!ワラビー治療室です🦘

とうとう関東も梅雨入りしましたね☔️

『梅雨=憂鬱😔』と言われがちですが。。

雨の音はヒーリング効果がありリラックス効果や心を落ち着かせる、集中力UPなど良いこともあるようです😊

今日は【自律神経】のお話です。

自律神経は【交感神経】と【副交感神経】があります。

◎交感神経・・・身体を活発に活動させる時に働きます。

◎副交感神経・・身体がリラックスし落ち着いた時に働きます。

身体の疲れ…実は自律神経が働きすぎて脳が疲れているのです⚠️

家事で身体を使った疲れ、スマホによる眼精疲労、イライラなど心的疲労も自律神経の疲れなんです。

つまり体調を整える仕事をしているのが自律神経なんです。

自律神経を使いすぎると細胞が錆びていきます。これを元に戻す一過性のパワーダウンが『疲労』です。また錆びきって動かなくなるのが『老化』です。

錆びきった自律神経系はほぼ復活しません。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、歌いすぎなど『◯◯し過ぎ』は命とりなのです。

自律神経をピリピリさせて無駄に疲れさせないよう生活習慣を改めましょう!

ではどうやったら自律神経を休ませることが出来るのでしょうか?

入浴?エクササイズ??

これはなんと逆効果❗️なおさら自律神経を疲弊させてしまうのです。

答えは・・質の良い睡眠です😴💤

とは言えなかなか満足を得る睡眠は難しいものです。

当院では自律神経を整え、眠りの質改善の鍼治療を行なっています。

是非1度お問い合わせください。

🌼妊活鍼灸の初回体験はこちらから🦘
🌼当院の感染症拡大防止策についてはこちら

 

 

 

 

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > ワラビー治療室ブログ

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133