2023/07/14 (更新日:2023/07/14)

3ヶ月で違うカラダになる!!

セルフケア, 妊活体質改善, 妊活健康コラム, 妊活栄養, 妊活鍼灸, 未分類

こんにちは😊ワラビー治療室です🦘💕

今回のブログも妊活の基本シリーズです♪

当院の初回カウンセリングの際にもお伝えしていますが、原始卵胞が排卵されるまでには
100〜120日かかる、と言われています。

その間、当院の妊活鍼灸で自律神経の働きを整え、栄養を吸収できる身体を作り、しっかり細胞に栄養を届けることができる、身体の機能改善をしていきましょう!

今回のブログでは、その3ヶ月間の間にできるセルフケア気を付けたいことをご紹介していきます💡

生理の周期に合わせてケアのポイントが変わってきますので、是非参考にしてみてくださいね😊

低温期(生理中)

生理が始まったら、仙骨にお灸をしましょう。

⇨詳しくはこちらのブログでご紹介していますが、経血のキレをよくしていきましょう。
子宮の収縮を助け古い内膜をしっかり出すことで、次の周期の新しい内膜に影響が出ないようにしていきましょう。

排卵日

タイミングを取って刺激し、排卵へのエネルギーを溜めるために、子宮や卵巣の血流をUPさせましょう。

高温期

胃腸に負担をかけないようにするのがポイントです💡
消化を助けてくれる消化酵素をプラスしてあげましょう。

しょうがや、大根おろしは、タンパク質の分解を助けてくれます。

ゆっくりよく噛んで食べることも大切ですね。

また、暑い日が続いていますが、冷たい飲み物や、食べ物ばかり摂っていると、
胃腸の働きが弱まってしまうことも💦

消化に負担がかからないよう、少しだけ気をつけてみましょう😊

 

3つのポイントに気を付けて、3ヶ月で違うカラダにしていきましょう💪✨

🍉ご予約はこちらからどうぞ

 

 

 

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 3ヶ月で違うカラダになる!!

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133