2021/08/17 (更新日:2021/08/18)

まずはここから!妊娠への第一歩!

セルフケア, 妊活レシピ, 妊活体質改善, 妊活健康コラム, 妊活栄養, 妊活鍼灸

こんにちは!ワラビー治療室です🦘

真夏なのに梅雨のような天気が続いている鷺沼です☔️

酷暑と雨・・どちらも嫌ですね😩

今日は基本に戻って妊娠への第一歩!のお話になります。

卵子と精子は卵管膨大部で受精します。

受精する時は卵子を覆っている膜を破って精子が中に入るのですが

その際、膜が固く、受精出来ない場合があります。

なぜ固くなるのしょうか・・❓

それは糖化と言われています。血糖値の乱高下が原因だそうです。

特にタイミング法を取っている方でなかなか結果が出ないという方は糖化が原因の

場合もあります。

糖化を改善するにはビタミンB1が有効とされています。

甘い物が好きな方は出来るだけ積極的に摂っていきましょう。

食前にタンパク質を摂るのも良いとされています。

先に納豆を食べてお食事をするなど工夫しても良いですね🍀

当院では鍼灸にて体質改善、その方にあった栄養指導を行っています!

 

🍀ご予約はこちらから🦘
🍀当院では感染症拡大防止策を徹底しております

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > まずはここから!妊娠への第一歩!

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133