2021/12/14 (更新日:2023/05/31)

40代で妊娠した方のやっていた努力❶

おすすめ, セルフケア, 妊活体質改善


こんにちは!ワラビー治療室です
🦘

当院の患者さんには、40代で卒業される方も多くいらっしゃいます。
みなさん本気で努力して、卒業されていきます。

40代では、ちゃんと努力した方と、
努力をしていない方では、やはり大きく差があります。。。

では、
40代で妊娠した人は、どんな努力をやっていたのでしょうか?

ポイントは、「抗酸化」と「高温期の体温」にあります。

今回はまず、ひとつ目のポイントである
「抗酸化」についてお話しします!

抗酸化

老化=酸化なので、40代での妊活では、
抗酸化への対策が特に重要になってきます。

もちろん、酸化を激しくするものはNG🙅‍♀️
心拍数が上がってしまうような激しいスポーツや、
揚げ物(特に古い油)の摂取は控えましょう。

そして、酸化を防ぐには、EPAを摂取しましょう。
EPAは、体内で合成されない脂肪酸の一つです。
アマニ油などから摂ることができます🌱

また、ビタミンE・ビタミンCも摂取しましょう。
ビタミンEやCはフルーツなど食べ物からも補うこともできますが、
40代の妊活さんには糖分が心配なところ😥

効率よく摂取するにはサプリからの摂取がオススメです!

当院でも取り扱いがあるので、
気になる方は一度ご相談ください😊

今回は、食べ物や食生活の面から、
抗酸化への対策についてお伝えしました。
ぜひ意識して過ごしてみてください💡

次回は、もう一つのポイントについてお伝えします!

⛄️ご予約はこちらから🦘
⛄️当院では感染症拡大防止策を徹底しております

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 40代で妊娠した方のやっていた努力❶

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133