2023/09/27 (更新日:2023/09/27)

卵巣の毛細血管に栄養を届けたい!

妊活体質改善, 妊活健康コラム, 妊活栄養

こんにちは!ワラビー治療室です🦘💕

厳しい残暑が続いていますが、夕方の風が少しずつ涼しくなってきましたね。
秋が待ち遠しいです。

以前こちらのブログで、貧血改善についてお伝えしましたが、
今回は卵巣の毛細血管に酸素や栄養を届けられる【赤血球】がテーマです💡

理想的な赤血球は、大きすぎない赤血球。
どうすれば、毛細血管をスムーズに通れる赤血球になると思いますか?

ポイントは、胃酸とビタミンB12がうまく混じり合って吸収されること。
胃酸が出やすくなるように、食べ方を工夫してみましょう。

❶よく噛んで食べる

こちらのブログでも何度かお伝えしていますが、よく噛むことで胃酸が出て消化を助けてくれます。
よく噛んで食べるようにしましょう

❷食べる時に酸をプラス

梅干しや酢など、酸っぱいものを足してみましょう。

❸消化酵素をプラス

大根おろしや生姜などと一緒に肉や魚を食べるのもおすすめです。

 

さらにもう一つ💡

赤血球が通りやすい血管にするには?

質の良い油を摂り、柔軟性のある血管にすることも大切です。
妊活中に気を付けたい油についてはこちらのブログをチェック💡

簡単にできることばかりですので、日々の食事に取り入れてみてくださいね♪

 

🍇ご予約はこちらからどうぞ

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 卵巣の毛細血管に栄養を届けたい!

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133