2021/05/22 (更新日:2021/06/02)

頭の凝り

セルフケア

           

こんにちは!

ワラビー治療室です🦘

雨が多い季節になってきました・・🌂

今日は頭の凝りついてお話します。

おでこに指の腹を付けて上下に動かしてみてください。

次に頭皮も同じように。

同じように動かなければ頭は凝っています。

 

頭は薄い筋肉に覆われておりパソコンやスマホの見過ぎや運動不足で筋肉が緊張し

血行が悪くなり老廃物が溜まり凝りとなります。

頭が凝ると肩こり、頭痛、目のたるみ、頬のシワなど様々は症状が現れます。

この湿気の多い梅雨の時期は特に頭痛になる事が良くあります。

 

そんな時はリラックスしながらヘッドマッサージを行うのをお薦めします😊

テーブルに肘をつき拳を作ります。第一関節と第二関節の間の平な部分を額にあてクルクルと小さな円を描くようにもみほぐします。少しずつこめかみの方まで動かしていきます。

この時、頭の重さを利用します。そして歯をくいしばらず少し口を開けた状態で行うと良いですね。

これだけでも目元辺りがスッキリしてきませんか👀✨

ただセルフマッサージだけでは根本的解決は難しい面もあります。

当院では頭の凝りをとる鍼治療も行っています。

また美顔鍼も並行して頂くとお顔もキュッとリフトアップします!

とても気持ちが良く寝てしまう方が殆んどです😌

頭はボーリング玉と同じ位の重さとも言われています。

首から頭にかけてズーンと重く感じたり頭痛が良くならないな…と感じた方は1度

お試しください😊

◎妊活鍼灸の初回体験はこちらから🦘
◎当院の感染症拡大防止策についてはこちら

 

 

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 頭の凝り

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133