2022/04/13 (更新日:2022/04/26)

妊活中にオススメの5つの習慣

妊活体質改善, 妊活健康コラム, 妊活栄養

 

こんにちは!ワラビー治療室です🦘

やっと春がきたと思ったら、汗ばむくらいの暑さになったり…

慣れない新生活で、心と身体のバランスも崩しやすい季節ですね😢

 

そんな時は、ゆっくりゆっくり深呼吸してみましょう。

嫌なことは、吐く息と一緒に吐き出して。

頭の中を空っぽに。

と、大好きなヨガの先生が教えてくれました😊

 

さて、今日は妊活中にオススメの5つの習慣をご紹介します。

今までのブログでも詳しくご紹介していますので、まだ読んでいない方は、

そちらもぜひ読んでみてくださいね!

 

習慣①温めすぎない

自分で温められるように、体質を改善していきますが、

何か(カイロやハラマキ、寝る時の靴下…等)で温めたり、

保温するのは、避けましょう。

その理由は

こちらのブログ『寒い日はハラマキをしたほうがいいの?』

ご覧ください。

 

習慣②甘いものを食べ過ぎない

心にも栄養は必要なので、たまに食べるのは大丈夫です😊

毎日毎日食べるのは、できるだけ避けましょう。

血糖値が急に上がりすぎないようにすることが大切です。

妊活中にオススメのおやつは、

こちらのブログ『妊活中、どんなおやつを食べたらいい?』

ご覧ください。

 

習慣③股関節のストレッチ

『妊活に効果的なストレッチ』でもご紹介していますが、

股関節を動かすストレッチを習慣化していきましょう。

 

習慣④よく寝る

睡眠の質を良くしましょう。

背中が張っていると、よく眠れません💦

少し硬めの枕や、ストレッチポールを背中に当てて、

仰向けで深呼吸。

背中がほぐれると、呼吸も深くなりぐっすり眠れるようになります。

『タオル枕』もおすすめです🤗

 

習慣⑤調味料にこだわる

おやつ選びについてのブログでもお伝えしましたが、

調味料も添加物の少ない物を選ぶようにしましょう。

食べ物を買うときには、裏側(原材料)を見てから選ぶといいですね。

体に良い物を摂り入れるよう意識していくことが大切です。

 

油の質にもこだわりましょう。

妊活中に大切なのは、

この油⇨『身体に取り入れたいオイル』です。

 

酸化は妊活の大敵!!

油はフレッシュな物を使うようにしましょう😊

 

食事から摂るのが難しい場合は、サプリメントを利用するのもいいですね。

 

当院では、お一人おひとりに合わせた栄養指導も行っています。

 

ぜひお気軽にご相談ください。

 

🌼ご予約はこちらからどうぞ

🌼当院では、感染症拡大予防策を徹底しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 妊活中にオススメの5つの習慣

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133