2021/10/26 (更新日:2021/10/26)

食事で体質改善② 「たんぱく質」で、妊娠体質になる!

妊活体質改善, 妊活栄養

 
こんにちは!ワラビー治療室です🦘
 
前回のブログでは、
栄養は妊活の基礎、というお話をしました。
 
 
今回は、
“妊活において、正しい栄養とは?”
“妊娠体質に変わっていくための食べ物とは何か?”
お話ししていきます🤗
 
 
妊活中の食事においてまっさきに大切なのは、「たんぱく質」です!
私たちの体は、たんぱく質でできているからです。
 
血液も肉も、骨も内臓も、皮膚も筋肉も、歯、髪、爪、
そしてホルモンや酵素までもが、たんぱく質を原料に作られています。
私たちは、たんぱく質なしに生命を維持することはできないんです!
 
この命の大もとの材料であるたんぱく質が、
現代の多くの女性に足りていません😖
 
 
たんぱく質をたくさん含んでいる食べ物は、
肉、魚、大豆、大豆製品、牛乳、チーズなど。
 
摂取の目安は、「1回の食事で手のひら2つ分です!
手のひら1つ分は、
・肉や魚→それぞれ100g
・卵→1~2個
・大豆製品→豆腐半丁+納豆100g
 
これをできれば1食に2つずつ組み合わせて、食べましょう!
たんぱく質は体内に貯蓄できないので、まとめてドカ食いをするのはNG🙅‍♀️
1日3食、毎回食べることが理想です✨
 
 
さらに、妊娠には、充分な鉄やカルシウム、ビタミン、ミネラルも必要です。
こうした栄養素もたんぱく質に多く含まれているので、
できるだけいろいろな種類のたんぱく質を食べることをオススメします💡
 
 
たんぱく質だからといって、植物性のお豆腐や納豆だけ、で満足してもいけません🙅‍♀️

植物性たんぱく質は、動物性といっしょにとることで、効率よく体に吸収されるのです!
 
 
ひと口、ひと口、よく味わいながら、ゆっくりしっかり噛んで食べてくださいね。
赤ちゃんがやってきたいカラダになるために🤍
細胞のひとつひとつを生き生きとしたものに生まれ変わらせましょう😉
 
 
当院では、お一人お一人の体質に合った栄養指導をしております。
お気軽にご相談ください🌼
 

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 食事で体質改善② 「たんぱく質」で、妊娠体質になる!

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133