2022/07/12 (更新日:2022/07/28)

卵の質にも関わる?! 生理痛の対処法

セルフケア, 妊活体質改善, 妊活健康コラム, 妊活鍼灸, 未分類

こんにちは❣️ワラビー治療室です🦘💕

 

今日は生理痛についてのお話です。

生理痛には2種類の痛みの原因があるのをご存知でしょうか?

 

一つ目は筋肉の収縮による痛み。

二つ目は収縮するための発痛物質が出ることによる痛み、です。

 

二つ目の痛みは、生理前に頭痛や腰痛がある方が当てはまります。

これに対しては、EPAを摂ることで改善します。

油の質(オメガ3)にこだわり、大きくない魚を積極的に食べましょう

サプリを使うのもいいですね💡

 

一つ目の痛みに対しては、温めていきます。(保温は❌)

お灸を使って血流を良くしていきましょう。

まずは仙骨。(ご主人に手伝ってもらいましょう)

次におへその下の部分(お灸のホームワークプリントを参考に💡)

そしておへそ周り。

 

辛い生理痛のセルフケア

↑こちらのブログも参考にしてみてくださいね。

 

子宮や卵巣につながる血管が多い皮膚の部分なので、

子宮や卵巣の血流もよくなり、卵の育ちも良くなります✨

 

辛い生理痛に対処して、妊娠しやすい身体もつくっていきましょう。

 

当院では、ご自宅でお灸ができるようにプリントをお渡しして、

やり方もお伝えしています。

 

興味のある方はぜひお気軽にご相談ください。

 

🍧ご予約はこちらからどうぞ

🍧当院では感染症拡大防止策を徹底しております。

 

 

 

 

 

 

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP> > 卵の質にも関わる?! 生理痛の対処法

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら

ページトップへ戻る

PC・スマホで簡単ネット予約!ネット予約・空き状況の確認はこちら
お電話でのお問い合わせはコチラ 044-877-1133